Diary melomelo

趣味いろいろ。

「ちょっとまってね」でおなじみ

本日も勿論、就活でした。

今日は今までの複数の企業が集まって行われるものではなく、ある企業単独の説明会でした。

内容はさておき、最後に抽選会がありました。ネガティブな私としては当たって約500人の前に出ていくなんて考えられないわけですよ。
当たるな当たるなと願っていたのですが、そんな時に限って当たるんですよ。
「下二桁が◯◯の人、壇上にお上がりください。」
逃げ出したい気持ちを抑えながら同じ下二桁の人と四人で壇上に上がったのですが景品はどう見ても三つしかないんですよ。
即興のジャンケン大会ですよ。さらに恥をかかされるという仕打ちですよ。
まずは社長さんとジャンケンして二人に減りました。もちろん、私は残された側。
二人になると直接対決です。

一回目はパーであいこ。二回目はチョキであいこ。

ここで司会の人と一部の会場の人はクスクスきてるんですよ。

もう安牌じゃないですか。両者グーを出して、その後はテンポ良くパー、チョキ、グーを繰り返せばひと笑い起こせるじゃないですか!?

なのに対戦相手が何を思ったかパーを出しやがったんです。

考えられないです。何を真剣に景品を獲りにいってるんでしょうか。仮に現金一億円がかかっていたんならわかりますよ。いや、その状態でも私は笑いを獲りに行きますよ!それが、たかが千円程度の賞品を真剣に獲りに行くなんて`´

恥かかされるわ、賞品もらえないわ、すべらされるわ、散々でした。。。

Trackback

Comment

エンタ | 2005年12月08日 23:06
貰えんかったんかいな!
景品何やったん?
ネガティブ遼君 | 2005年12月08日 23:16
ラガールカード(?)

関西の私鉄で使えるやつ。1000円分。


各社色んな催しがあるから一つでも行ってみたら?ためになると思うよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
  • ライブドアブログ
Diary melomelo