Diary melomelo

趣味いろいろ。

血祭り

d8ea58b8.jpg地元で祭りがありました。

七夕に羽目を外した織姫が、生理が来なくなり不安になるということが起源だそうです。
晴れれば、その妊娠は喜ばしいものとされ、雨の場合は涙雨ということで望まれない妊娠だということです。
晴れの場合は他の夏祭りと何ら変わることなく盛り上がるのですが、雨の場合は悲惨です。その子供は生まれない方が良いという事で、代わりにその年に生まれた子供が一人殺されてしまいます。そしてその血を村中の初潮を既に迎えている処女全員が下半身に塗りたくるというものです。
さすがに現在では、子供を殺したりはしません。代わりに猿の子供の血を使って同じ儀式を行っています。

今年は雨だったのでアフリカの方から猿の子供が30匹仕入れられてました。住んでいる人間が増えたために大量の血が必要だからだそうです。生きたまま大きな石臼のようなものに入れられ血を絞り取るそうです。これがだんじりの原型です。殺される時の声を紛らわすために祭囃子が生まれたというのは有名な話ですよね。


できれば毎年晴れて欲しいものです。
次の日は町中が生臭いですし、雨の降った年は何故か風邪をこじらしたりして亡くなる人が多い気がするんですよね。非科学的な話ですけど、アフリカの猿の呪いでもあるんですかね。

Comment

そかたか | 2006年07月22日 18:50
なんかこの写真、カッコいいぞ!!
セミプロですか??
某ジャクソン遼君 | URL | 2006年07月23日 01:21
残念ながら写メで何か財を得たことはありませんが、ハートをわしづかみにした事はあります。
www.office.com/setup | URL | 評価 5 | 2018年07月15日 16:22
あなたは実際にあなたのプレゼンテーションで本当に簡単に見えるようにしますが、私はそれをあなたが理解できないと感じる真のものとみなします。それは私のために非常に複雑で非常に広大だと感じます。私はあなたの次の提出を先読みしています、私はそれを維持しようとします!
<a href="https://nortcomsetup.com/">Norton.com/setup</a> | 2020年02月28日 15:04
Norton is a reputed and cost-effective antivirus suite
company which offers protection so that no virus can damage
your computer. It also provides many other products and
services apart from antivirus.
https://nortcomsetup.com/ | 評価 5 | 2020年02月28日 15:05
The Norton antivirus secures the framework with cutting edge firewall
administration. You can download, install, reinstall and activate Norton
antivirus following link. Please visit here Norton.com/setup
<a href="https://nortcomsetup.com/">Norton.com/setup</a>
https://nortcomsetup.com/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
  • ライブドアブログ
Diary melomelo