Diary melomelo

趣味いろいろ。

真摯に受け止めさして戴きます。

0b46b02a.jpg今日もおなじみ、会社説明会に行ってきました。

就職活動を始めてから今まで行ったことのない所によく行きます。

レンタルの会議場が多いんですけど、たまにホテルで説明会が開催される事があります。


今日がそのホテルでの説明会でした。
ホテルだと下はフカフカのカーペットですし、トイレで手を洗ってもお湯が出てくるし、銀の水さしに入った水を自由に飲めるんです。


そして何よりもクロークの存在。

クロークを使うなんてアダルトですよ。
クロークなんて紳士と淑女にしか使用を許されていないと思ってました。

下町育ちの私が使うなんておこがましい限りですが精一杯紳士に振る舞っています。


HEP FIVEからHEP NAVIOに変えてみたり。
MBSラジオからNHK-FMに変えてみたり。
ロッキンオンジャパンからGQ JAPANに変えてみたり。
スタバ(外)からサンマルク(禁煙席)に変えてみたり。
レディコミを婦人画報に変えてみたり。
フットサルをラクロスに変えてみたり。
千日前線から長堀鶴見緑地線に変えてみたり。
餃子をクロワッサンに変えてみたり。
普通のネピアから鼻セレブに変えてみたり。
ジャスコから阪急オアシスに変えてみたり。
キオスクから成城石井に変えてみたり。
ドクターグリップからpettit1に変えてみたり。
100円均一(税込)から100円均一(税別)に変えてみたり。
baseよしもとからうめだ花月に変えてみたり。
avexから日本コロムビアに変えてみたり。
ルチャドールからマタドールに変えてみたり。





紳士になるのも大変ですね。ふ〜。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(3)
  • TB(0)
  • 01:33 | Edit

ドリンクは水

買物における私の考え方。

「内容÷価格」

このポイントが高い方を良しとします。
良いものが高いのは当たり前なんですよ。より良いものを求めるならば金を出せ、っていうことですよ。
でも私は金持ちではないので上のような考え方になるのです。


ラーメンはスガキヤ。
雑誌はDMM。
電車は阪急。
遊びはフットサル。
CDは輸入盤。
服は古着。
ポータブルプレイヤーはMD。
阪神戦はサンテレビ。
スーパーはVALUE(@此花区)。
放送局はMBS。
勉強はNHK。
治療はジョンソン・エンド・ジョンソン。
呑みながらの遊びは大喜利。
野球は広島(ファンじゃないけど)。
芸人は田村裕。
DVDはidea pocket。
ゲーム機はDS。
メディアはラジオ。
フリーペーパーはbounce。
ワックスはアリミノ。
間食はカロリーメイト(ダイコクで買ったやつ)。
ギャグはパァ!。
音楽番組は流派R。
ライターはZIPPO。
攻撃はミドルキック。
戦術はカウンター。
ファーストフードはサブウェイ。
甘味はハチミツ。
おかずは生卵。
調味料は塩。
アイドルはHOP CLUB。
劇場はbase。
インタビューは久保竜彦。
投球は星野伸之。
移動は自転車。
栄養は炭水化物。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(6)
  • TB(0)
  • 02:44 | Edit

システム重視

56ba91ed.jpg病院のドキュメントを二日続けて見ました。
昨日の夜にNHKでやっていた1970年頃に放送した私立救急指定病院についての番組。
今日は夕方にやっていた精神科の救急病院に着いての番組を見ました。

前者の病院は今住んでいる家のとても近い病院でした。というか昨日祖父を連れて行った病院でした^^;
今日の番組も大阪府内の病院でした。

内容はどちらも病院には人手が足りず他の病院で診てもらえないような人を診る病院は大変だといったものでした(捉らえ方は人それぞれでしょうから他の見方もあるかもしれません)。

昨日に続き教育や厚生といったもののシステムについて考えさせられました。


とりあえず今はTRICKを観て楽しみたいと思います。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(4)
  • TB(0)
  • 22:29 | Edit

センセーショナル

今日は病院に行ってきました。
祖父を連れてです。

昨日の夜、転んで目のうえを切って5針縫ったそうです。昨晩、僕はバイトに行っていたので父親が病院に連れて行ったそうです。
そして今日は僕が連れて行きました。
実際見てみると物凄く腫れていて、紫色になってました。
体は健康が一番ですね。年をとってから困らないように今のうちから体を鍛えておきたいと思います。
もう、昨日と逆のことを言ってますね^^;



今、ビートたけしの教育に関する特番を見てます。
教師になりたいと思ったこともあるのでおもしろいです(interestingの方ですよ)。
教師って職業は本当に良い人しかやってはいけないと思います。特に小学校は。
もっと厳密に審査をして教師になる人を選ばなければいけないとおもいます。そのかわりにもっと給料をあげてもいいですよね。
世の中で一番重要な職業の一つなのに今の状態ではいけないと思います。

  • Posted by killer_beach
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 23:51 | Edit

♪白いタクシー乗かって君住む街へひとっ飛び…

b0d37b43.jpg最近よく見掛けるようになったんですけど何か違いがあるんですか?白いタクシー。
まあ、タクシーなんてタクシーチケットでももらわない限り乗ることないですけどね。

全く別の話ですが二日続けて同じ方をお見受けしました。女性用の衣に身をつつむ殿方です。
服装以外は完全に男なんです。それも周囲の人々に嘲笑されるのを快楽と感じておられるご様子。

全く喜ばしくない偶然でした。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 00:43 | Edit

ジュークボックス

75b71742.gif音楽は好きです。楽器経験はないに等しいので聞くだけですけど。
ジャンルに囚われずなんでも聞くように努力してるつもりです。
ラジオでクラッシクの番組を聴いていたこともあるぐらいです。
とは、いっても好きなジャンルの曲を聴くことが多いです。それはROCKです。特に日本。
洋楽も聴きますけどお金のない高校時代に新作をレンタルできた邦楽にはまりました。洋楽を聴こうと思うと邦楽に比べて安いとはいえ一枚2000円出さないといけませんからね。
今迄で一番好きだったのは、解散してしまいましたけどミッシェルガンエレファントです。
バンドの名前をご存知の方は多いんですけど曲まで知っている方は少ないんでカラオケとかにいくと歌う曲がなくて困ります;

今のお勧めはTHE MIDWEST VIKINGS というバンドです。JリーグのFC東京のサポーター覆面軍団による応援歌です。

FC東京がうらやましいです。。。
こんなにいい応援歌があるんだから次節はガンバに勝ってほしいです!
そうすればセレッソの優勝の可能性も!?
  • Posted by killer_beach
  • Comment(4)
  • TB(0)
  • 17:11 | Edit
Archives
  • ライブドアブログ
Diary melomelo