Diary melomelo

趣味いろいろ。

疑惑の判定

少し遅くなりましたが是非とも書きたかったので書かせてください。

スポーツのジャッジは常に公平でなくてはいけないと思います。
公平なジャッジの元、それは競技と呼び、不公平なジャッジの元、それはショーと呼ぶのだと思います。

確かに微妙な判定というものは存在するとは思います。複数の人間が見ているとはいえ、所詮は人の目。人の目というものは簡単に騙されてしまうものです。だからこそ昔から奇術師という職業が存在し、時がたった今でも昔と同じような原理で我々は楽しむことができるのです。
撮影技術が発達した現在、そろそろビデオ等に頼ってもいいのではないでしょうか。最終的に判断を下すのは人ですが、その触媒として様々な道具を使うことは必要だと思います。
全員とは言いませんが、ニュートラルな立場で見ている人の9割が納得してこそ競技としてのスポーツが成り立つのではないかと思います。

様々なところで議論されてることだとは思いますが私はあの町田の打球は本塁打だったと思います。

参考
  • Posted by killer_beach
  • Comment(20)
  • TB(0)
  • 23:54 | Edit

球が野比のび太

860ff015.jpgオールスター最高でしたね。
バイトがあったので、情報をシャットアウトして家に帰ってから録画していたのを今見終わったところです。
なのでこんな時間にもかかわらず興奮がさめないです。



ベタかもしれないですけど言わずにいられないです。

9回表。藤川。

あの2勝負は痺れに痺れました。
もはや格闘技でしたね。最高の勝負でした。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(5532)
  • TB(0)
  • 03:12 | Edit

常滑

4448f737.jpgそれにしても1対1弱いですね。

せっかくパウリーニョと古橋が頑張ってもディフェンスがあれじゃあね。

オールスターって組織的なプレーとか必要ないんで、それが取り柄の彼はかわいそうって言えばかわいそうですけど、それにしても1対1弱いですね。



まあ、久々にJが見れて楽しかったです。

  • Posted by killer_beach
  • Comment(1)
  • TB(0)
  • 01:39 | Edit

タトゥー

89b8dbec.jpg朝からプールに行って来ました。
とってもいい天気だったので。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎはできます。バタフライはできません。
スピードタイプではなく長時間泳ぐのが好きです。
たぶん、小学校のときに90分泳がされたからだと思います。
その時は平泳ぎでしたけど、今はクロールです。その方が楽ですし速いので気持ち良いです。
でも、ターンができないので25mごとに壁につかまらないといけないんです。

海が良いですね。


  • Posted by killer_beach
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 01:19 | Edit

英のメガラバ

808a0e51.jpg学校帰りにマキシマムザホルモンを見てきました。

ラジオの公開収録でした。

案の定、ナヲとダイスケはんだけでした。
案の定、よかったです。
案の定、明日CD買うつもりです。


案の定、中田英寿が引退です。

10月の改変でMBSに来ないかなぁ〜
  • Posted by killer_beach
  • Comment(3)
  • TB(0)
  • 01:50 | Edit

逆水平

どうして神はこうまでも残酷なのか。

胸が痛いです。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(1)
  • TB(0)
  • 00:36 | Edit

タマゴ注意 

とにかく走って、急に止まって、足の裏の親指の付け根あたりの皮がめくれて、また走るっていう遊びをしてきました。


今日はなかなか調子がよかったです。

ゴールもさることながらアシストも量産できました。
運動量もかなり豊富でしたし。


水分補給に気を配っていたんですけど一日で5ℓぐらい飲んでるかも。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(31)
  • TB(0)
  • 02:45 | Edit

押し上げトランス

73175d81.jpgザラエボがなかなか良い動きをしていたと思いました。
ビストムーラの中盤でのキープがあるとザラエボが上がっていけますよね。
その後の戻りも速いですし。運動量が豊富な選手ですね。

やっぱりスタミナって大事だなって思わされました。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(641)
  • TB(0)
  • 04:22 | Edit

疲労compile

cf568718.jpgW杯のパブリック・ビューイングに行ってきました。

声がガラガラで、手のひらが痛いです。
叫んで、手をたたいて、ピョンピョン飛び跳ねてきました。

一番テンションがあがったのはPKのところでしたけど、その次は国歌です。
全力で歌うことってあんまりないですからね。

応援だけで疲労困憊です。。。


眠い。。。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(1)
  • TB(0)
  • 03:38 | Edit

he is back.

74d0907c.jpgスペインと日本の時差って8時間なんですって。
ということは普段15時から練習してる人が急に日本にに戻ってきた場合、時差ぼけが直らず、夜の11時から練習を始めるということになりますよね。
でも、深夜に住宅街で照明をたいて練習をするって言うのは周りに迷惑がかかるので、できるだけ人がいない所で練習をしますよね。

という訳で深夜12時にセレッソ大阪舞洲グラウンドに行ってきました。自転車で。

しかし、そこには大久保の姿は無く、舞洲自体が、闇と恐怖とトラックしかない島でした。滋賀よりも暗く、空が広かったです。
写真も撮ったんですけど、ただ濃さの違う黒いドットが並んでるだけだったので、途中に寄ったユニバーサルの画像です。

ちなみに「USJ」と呼ぶのはよそ者で、地元の人間は「ユニバーサル」と呼びます。
此花区の人間と仲良くなりたい場合は使ってみてください。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(25)
  • TB(0)
  • 02:05 | Edit
Archives
  • ライブドアブログ
Diary melomelo