Diary melomelo

趣味いろいろ。

あの〜、毎週ラジオ聞かしてもらってます。。。

今日はバイトでした。塾の方です。

2週間ぶりだったので何故か緊張しました。一年以上続けているんですけど初回より緊張した気がします。
特にこの2週間は内容が濃かったからかもしれないです。




話はかわるのですが高校の時の友達がテレビに出るそうです。
なんでもロケ中にレポーターの人に写真を一緒に撮ってくださいと頼んだところ、逆に出演を頼まれたそうです。放送日とかわかったらまた書きますね。

私はあまりテレビに映ったりするのが好きではないのですが誰だったら声をかけるか考えてみました。
一応、有名過ぎる人は省きます。大阪に住んでて会う可能性の無い人はね。加藤あいとか、加藤あいとか、加藤あいとか。。。


街で見掛けたら声をかけたい人

麒麟さん
千鳥さん
大久保麻梨子さん
番ちゃん
シャンプーハットさん
ダイスケはん
ナヲさん
ますだおかださん
よゐこさん



実際会ったけど声をかけなかった人

フットボールアワーさん(コンビ別々に)
アジアンさん
NON STYLEさん
たむらけんじさん
二丁拳銃 小堀さん



声をかけようか迷ってかけられなかった人

友近さん
天津 向さん




こんな感じですかね。大阪っていう感じがバンバンしてますね。芸人率が高すぎますね ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(5)
  • TB(0)
  • 04:17 | Edit

スリーパーホールド

ccf16591.jpg申し訳ありません。一日休んでしまいました。

昨晩、知らない間に寝てしまいました。睡魔がバックから私の首を絞めたのです。気付いたら朝でした。

というのも朝6時から夜11時まで交通量調査のバイトをしていました。
野外ですよ。この時期に。寒波が徐々に体力を奪っていくんです。
前の日の晩も2時間ぐらいしか寝れませんでした。


というわけで言い訳でしたm(__)m
  • Posted by killer_beach
  • Comment(3)
  • TB(0)
  • 16:39 | Edit

まくり上げ!!

冬休み一日目。
バイトでした。冬季講習のため人が多かったです。私が教えた子はほとんどいつもと一緒でしたけどね。
この時期にもなると小6、中3、高3は最後の追い込みです。私は現在小6は教えてはいないのですが、かつて教えていた子ども達が頑張っているのを見ると良い結果を残して欲しいと思いますね ^^
中3はいよいよ本気になった子が増えてきました。休みの日にも自習しに来る子もいますしね。
高3は私がずっと教えていた子は一応推薦で志望校には受かっているので気が楽みたいです。今日から冬季講習の間だけ教える子は今日見た雰囲気では大丈夫そうです。なかなかよい出来でした。

彼等に負けないように私も就職活動を頑張らないといけないなと思いました ^^;
  • Posted by killer_beach
  • Comment(2)
  • TB(0)
  • 23:59 | Edit

冬はメガネの季節(はぁ〜と)

eabf31dc.jpg今日は学校に行った後、塾講師のアルバイトでした。

先日の宇治での事件を受けて研修会があるらしいです。
あいにく私は親戚の結婚式に出席するため研修会には参加できません。代わりにレポート提出か何かあるみたいですけどね。




塾での出来事なんですけど、普段からたまに眼鏡をかけている私なんですが今日は6人ぐらいの生徒に「なんで眼鏡かけてんの?」と聞かれました。しまいには「似合ってない。」とか「変や。」とまで言われました ^^;
今までに塾でも何回かかけたことあるんですけどねぇ。。。

あぁ〜、新しいメガネ買おうかなぁ。。。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(3)
  • TB(0)
  • 23:52 | Edit

Ich liebe Deutschland!

253baefb.jpg今日は就職の合同企業カンファレンスに行ってきました。
まだ本格的ではないものの貴重な話をたくさん聞けました。
後、喫煙所で人事の方と一対一で話を聞くというテクニックも覚えたので今後活用したいと思います ^^

そのあとに、そのビルの一階でやっていたドイツのクリスマスのイベントで軽い食事をしました。ワインにハチミツを入れて温めたものを飲んだのですがおいしかったです ^^
ビールもあったのですがその後にバイトがあったので飲めませんでした。近いうちにもう一回行って飲んでみたいと思います ^^


その後のバイトは、今日は研修会だったので久しぶりに会う人も何人かいて楽しかったです。忘年会もあるそうなんで楽しみです ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(1)
  • TB(0)
  • 03:50 | Edit

達川さんが上手かった

2d37bd69.jpg今日は朝からバイトに行ってきました。肉体労働です。
かなり久しぶりだったのでめちゃくちゃキツかったです。もう、今の段階で筋肉痛です。
明日の朝起きるのが恐い。。。


そして夕方から映画を見てきました。前に言った通り、カスタムメイド10.30です。スクーターが欲しくなりました^^;
あと春ぐらいに広島に旅行にいく予定があるのでより一層楽しみになりました。


明日、TSUTAYAで奥田民生借りよ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(12)
  • TB(2)
  • 19:46 | Edit
Archives
  • ライブドアブログ
Diary melomelo