Diary melomelo

趣味いろいろ。

パワー⇔スピード

学校行ってバイト。
金曜日のパターンです。

バイトでは今までにも増して小学生が多かったです。めちゃくちゃ疲れました ^^;
元気すぎます。若いって素晴らしいですね。





バイトの後、友達と電話で話をしたのですが偶然、若さの話に。
若い間にしかできないことが多い。たかが21歳でも感じ始めたと。





若い間は機動性に優れている(フットワークが軽い)。
仕事をするとだんだん筋力が付いてくる。
力は強くなる。
重い責任も背負える(仕事、家族etc)。
けれど、筋肉の重さにより体重が増える。
昔の様に速く走れない。
動くのも面倒臭い。
家族なんかを背負っているとなおさら。
新しい事を始めづらくなる。




こんな感じかなと考えたんです。だから若いうちにいろいろやっておきたいと思います。
大学生活も残り一年になったので遊びたおしたいと思います。

遊ぶと言ってもだらだらするのではなく全力で遊びたいと思います。何か学ぶことができる様に。


もちろん就活は頑張りますけどね ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(10)
  • TB(0)
  • 02:27 | Edit

チョイス神社

17年前に異常な誘拐殺人を犯した人間に死刑判決が下され、刑が確定したようです。刑がどうのこうのよりも、こういった事件が起きない社会になってほしいです。
こういった事件は犯人が犯行前から何らかのシグナルを発しているそうです。
周りの人々がそのシグナルを見逃さないようにしたいですね。

まあ、そうそう自分の周りにそんな人は現れないですけどね。






さて日記ですが、今日は大学で行われた就職活動についての講演会でお話を聞いてきました。

経営者の目線から見た就職活動というものを聞いてきました。
様々な人の話を聞くのは大変ためになります。就職活動中はこういう機会をできる限り活用したいと思います。


こういった講演会の後には大抵、質問タイムというのがあり本日も例外ではありませんでした。
何人かの生徒が就職活動について、本日の講演について思い思いの質問をしていたのですがその中に一人異様な人がいました。坊主に眼鏡。魯山人のような出で立ちの彼。


「僕は友達が一人もいないのですが大丈夫でしょうか?」


はっ?それは大変ですねぇ……。でも今聞く事じゃないよねぇ〜、ぼく〜。
質問された方も「まあ、いた方がいいですけど、ん〜、本日つくられたらいかがですか?」と一応回答されてましたけどね。苦笑い。
21年間生きてきたのなら今までに聞くポイントはたくさんあったでしょう。
なぜ、今?
タイミングのチョイス。
その勇気を別の方向に使えば友達ぐらいすぐにできるでしょうに。

それとも私達に何か伝えたかったのでしょうか。
私達に向けたシグナル?
シグナル。



シグナル。。。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(3)
  • TB(0)
  • 04:19 | Edit

99999999999点

ある会社のセミナーに行ってきました。
会社説明会という形では無く就職、仕事というものを考えようといったものでした。

内容はとても充実していて正月気分だったのですが、すっかり対就活にギアチェンジしました。


二人の方の講話を聞いた後、社員の方々や内定者の方々と直接会話する機会がありました。

三人の方にいろいろな話を聞いた後、次に話を伺う人を探していると今まで会ったことの無いような(街中ですれ違ったこともないくらい)美人の方がいました ^^
ノーミスですよ。何もかもがハイクオリティーでパーフェクト!!

もう、当然話を聞きに行きましたよ ^^


会話できるだけで幸せな程の女性でした ^^

顔文字で表してるように私はずっと笑顔ですよ ^^
話終わってからもしばらくは笑顔ニヤニヤ ^^;


終了の時間を過ぎてもしばらく会話さしてもらいました ^^




フットサルの試合を捨ててまで行ったかいがありました ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(1)
  • TB(0)
  • 00:13 | Edit

410%upでサイン

323f80bb.jpg履歴書用の写真を撮ってきました。
大学にプロの人が来て安い値段で撮ってくれました。40枚3000円で、プラス500円でCD-Rも買いました。


実物はまだ手にしていないのですが、撮影直後にパソコンで出来映えを確認させてもらったのですがさすがプロですよ。

実物の30割増ですよ。


三枚撮ったのですがカメラマンいわく「最後の青ちょっと抜いたやつ」が特に37割増でした。


さらにパソコンで肌を綺麗に加工したりしてくれるらしいです。41割増は堅いでしょ。



あぁ、素晴らしきデジタル技術。。。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(126)
  • TB(1)
  • 00:41 | Edit

日々、伴侶探し

f08ad89a.jpg今日はある企業の単独のセミナーと、ゼミの飲み会でした。
さすがに二日で三回お酒を飲むのは大学生の私にはキツかったです ^^;

まあ、今日は飲み過ぎてもないし楽しいお酒でした。この二日で一番キツかったのは昨日の結婚式でした。盛り上がって飲むというよりは部屋の暖房が効き過ぎて暑かったのでついつい飲んでしまうという感じでした。


飲み会の前に行ったセミナーはとてもよかったです。私が惚れた二つ目の企業です。
私は業界で選ぶというよりもそれぞれの会社に惚れるという感じです。
ある食品メーカーが良いと思っても食品業界に行きたいと思うのではなく、その企業だけなんです。
その企業がダメならば別の業界の一番良いと思った企業に行きたいんです。

女性に例えるなら絶対に好きなタイプっていうのが無いんです。まあ、どちらかといえば好きなタイプっていうのはありますけど、そのタイプじゃ無くても全然OKなんです。

就職は恋愛と違ってやり直しがききづらいですからしっかりと吟味して、妥協しないように、妥協しなくてもいいように頑張りたいと思います。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(4)
  • TB(0)
  • 23:42 | Edit

be a selection

今日はある企業の会社説明会に行ってきました。

会社説明会の後でグループディスカッションというものを行いました。
グループディスカッションは一つのお題に対して6人程度で20分間話し合い結論を出すというものでした。それを2題行いました。
就職活動を始めて、初めての選考でした。初めてにしては緊張せず参加できたと思います。
いよいよ始まったな、という感じです。これからも多くの選考を受けると思いますが選考からも色々学んでいきたいと思います。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(3)
  • TB(0)
  • 21:43 | Edit

慌ただしい一日

38a44a27.jpg今日は大阪ドームで行われた合同セミナーに参加してきました。
当初聞く予定のなかった有名企業の会社説明を聞けたり、様々な業種の説明を聞いてきました。

まあ、毎回思うことなんですけどもどの企業も魅力的に見えます。唯一、魅力を感じなかったのが就活前に一番行きたいと思っていた企業だったんですよ ^^;
こんな事を考えるとやっぱり説明会って大切ですね。これからもできる限り多くの話を聞きたいと思います ^^



ちなみにドームの後、急いで散髪しにいきました。
結局、ちょっとだけ切ってもらうという女々しいことをしてしまいました ^^;
まあ、仕上がりは気に入ってるんですけどね ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(2)
  • TB(0)
  • 01:43 | Edit

「ちょっとまってね」でおなじみ

本日も勿論、就活でした。

今日は今までの複数の企業が集まって行われるものではなく、ある企業単独の説明会でした。

内容はさておき、最後に抽選会がありました。ネガティブな私としては当たって約500人の前に出ていくなんて考えられないわけですよ。
当たるな当たるなと願っていたのですが、そんな時に限って当たるんですよ。
「下二桁が◯◯の人、壇上にお上がりください。」
逃げ出したい気持ちを抑えながら同じ下二桁の人と四人で壇上に上がったのですが景品はどう見ても三つしかないんですよ。
即興のジャンケン大会ですよ。さらに恥をかかされるという仕打ちですよ。
まずは社長さんとジャンケンして二人に減りました。もちろん、私は残された側。
二人になると直接対決です。

一回目はパーであいこ。二回目はチョキであいこ。

ここで司会の人と一部の会場の人はクスクスきてるんですよ。

もう安牌じゃないですか。両者グーを出して、その後はテンポ良くパー、チョキ、グーを繰り返せばひと笑い起こせるじゃないですか!?

なのに対戦相手が何を思ったかパーを出しやがったんです。

考えられないです。何を真剣に景品を獲りにいってるんでしょうか。仮に現金一億円がかかっていたんならわかりますよ。いや、その状態でも私は笑いを獲りに行きますよ!それが、たかが千円程度の賞品を真剣に獲りに行くなんて`´

恥かかされるわ、賞品もらえないわ、すべらされるわ、散々でした。。。

  • Posted by killer_beach
  • Comment(2)
  • TB(0)
  • 00:08 | Edit

first things first!!

本日も毎度おなじみ就活でした。

今日のカンファレンスはとても有意義でした。

結構興味があった企業が期待外れだったり、とてもやり甲斐がありそうな仕事をしている企業があったり、とにかくお金は儲かりそうな企業もありました。


お金か、やり甲斐か。

仕事を選ぶにあたって自分にとって一番大切なものを決めかねています。

それを決めるためにこれからもできるだけ多くの企業の、人のはなしを聞きたいと思います。

  • Posted by killer_beach
  • Comment(10)
  • TB(0)
  • 01:42 | Edit

安治川口

今日も就職活動に行ってきました。今日は学校があったのであまり聞けませんでした。でも以前から興味があった企業の話を聞けたので良かったです。

就職活動を続けていくと、日々モチベーションが高まっていきます。
友達からの遊びの誘いも平気で断れるようになりました。さらに強いハートを手に入れたいです。川口能活の心を目指します`´



一生の中で一番精力的に動いています。
たぶん就職してからが一番頑張らないといけないと思いますけどね。

  • Posted by killer_beach
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 00:07 | Edit
Archives
  • ライブドアブログ
Diary melomelo