Diary melomelo

趣味いろいろ。

汐ダメスタイル

日テレ見づらいね。

BSで見てました。女子モーグル。


日テレは中継してほしくないです。サッカー日本代表の試合もアテネも日テレが中継すると日本人の結果が悪いですよね。

導入のVTRとかも良くないですし。


まあ、競技中の映像は全局共通だからいいんですけどやっぱりCMが邪魔ですね。タイミングも悪いですし。

解説はわかりやすかったです。あの人上手ですね。
何だかんだ言ってもNHKがよかったりします。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(1)
  • TB(0)
  • 04:19 | Edit

そう、そう

開会式見ましたか?
トリノオリンピックの。


面白かったですね。
大爆笑でした。

各国の代表選手の一世一大のボケが見れる良い機会ですね。




ソルトレイクで一躍ヒーローになったソウラ・カココ選手はずっとゴリラの真似をしてましたね。でも、そこら中にバナナを投げていたのはやりすぎですよね。


イナケワ・ルオ選手は冬季なのにマラソンのユニフォームを着るというボケ。一番スベってましたね。発送が安易すぎます。


イラア・ルテイア、クイエフア・ルテイア姉妹もなかなか良かったですね。姉が妹をずっとネック・ハンギング・ツリーしてたのには爆笑しました。妹は途中から落ちてましたね ^^
競技に影響が出ないのを祈ります。


中国の李樺宗選手は日章旗の燃えカスを掲げてましたね。さすがに火がついてる状態では持ち込めなかったんですね。


ダンヨ・シクイフ選手のムハンマドのかぶりものは危なくないんですかねぇ?火に油を注ぐような行為ですよ。


イナイツヤ・ナンソ選手は服を着ているように見えてボディーペインティングでしたね。セレモニー終盤には顔色が悪くなってましたね。さすがにこの時期のトリノで全裸では体調も崩すでしょう。





ここから数日はスポーツ漬けの日が続きますね。競技の方でも開会式に負けないようなパフォーマンスを期待したいと思います。楽しみです ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(5)
  • TB(0)
  • 05:56 | Edit

ビッグ・ポルノ

e3307ed7.jpgさっき、きらきらアフロを見ていたらソフト・オン・デマンドのテレビCMが流れてました。
まあ、深夜ですけどスゴイですね。

さすがリーディングカンパニー。
MOODYZやS-1でもテレビCMはまだまだ無理そうですもんね。


高橋がなりさんが新しいことはウチがやらないとダメって言ってたのを思い出しました。
就活中に聞いた、トップの人間が代わっても創業者を見れば会社の方向性がわかるっていう話と頭の中で繋がりました。


高橋がなり去った後も彼の精神は会社に根付いているんですね。









一瞬エロい話かなと思わせながらも着地は真面目な話でしょ?

これが成長した人間の実力ですよ ^^
だてに大学行ってないですよ ^^

ちなみにCMは西野翔が出ていたのはわかりました。夏目ナナもいたんかな?

関係ない話ですけど、AV女優って呼ぶよりporno actressって呼んだ方がかっこよくないですか?ROCKな感じで。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(2)
  • TB(1)
  • 02:55 | Edit

丸ノ内サディスティック

「僕らの音楽2」見ました。

この番組は全く興味がない時は全然見ないんですけど、たまにがっつりハマりますよね。
ピンポイントクロスが上手いタイプの番組です。


今日はゲストが東京事変でトークのゲストが中村勘三郎さんでした。

やばいです。どんぴしゃクロス。


椎名林檎といえば以前に向井秀徳のトークゲストとして出演していたのも最高でした。

椎名林檎の綺麗な日本語が素敵です。あんな上品な敬語を話される女性には惚れますね。

他にも見てみたい組合せは山のようにあるんでこれからも期待しときます。。。



こういった番組にチバユウスケとか出ないかなぁ……
  • Posted by killer_beach
  • Comment(3)
  • TB(0)
  • 00:45 | Edit

カナダは豚肉の聖地

疲労がピークです。
パソコンいじりすぎで目が疲れてます。レポートに課題に卒論に。まだまだレポートもありますしね。

それなのに明日からテストです。週の始めの月曜日にこの疲れ具合いはキツいですよ。
今週はテストと就活が盛り沢山です。


大好きな、石塚英彦と佐藤仁美の旅行番組を見ながらも睡魔が首を狙ってきます。何はともあれ佐藤仁美って素敵。。。
昔、讀賣テレビの深夜にやってたよゐこの番組(確か、「よゐこのゐ短調」ていう名前)に出てたときから微妙にファンです ^^
番組を通しての、おしりを触られるというノリに当時中学生の私は大爆笑しました ^^;
  • Posted by killer_beach
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 00:41 | Edit

MBSの若獅子

レポート提出してきました。2教科分。

まあ、単位取得は堅いなと。
あとはS、A、B、Cのうちどれがもらえるかなんですけど、就活のために何回か欠席してるのでSはきついですね。
A希望ということで。2教科とも。

他にも今日は実習の授業の最終日でした。同じ曜日ということはこの授業も就活のために何回か欠席しているんです。点数が足りない生徒のために必須ではない課題を出して下さったので提出したいと思います。
出さなくても減点はないのですがプラスはしてくれるそうです。

学校の帰り道にテレビ局がロケをしてる場面に遭遇しました。U.K.さんを見ました。楠雄二郎こと、コマ梅田ことU.K.さんです。

おばちゃんの集団が少し離れた所からロケの光景を見ていたのですが

「あ〜、宮根さんとこの子やわ。」
(訳:「おはよう朝日です」に出ていた人ですね。)

「夜な。上泉さんとこで……。そやわ。」
(訳:MBSの深夜にMUSIC EDGEという番組をしている人ですね。違いない。)

男性アナウンサー、スゴイですね ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(3)
  • TB(0)
  • 00:40 | Edit

悪魔、力、技、伝統、大和魂

大相撲中継見ましたか?

本日のゲスト解説はデーモン小暮閣下でした。


好角家として有名な閣下ですが今までは相撲協会からの圧力等もあり中継には出演できなかった様です。
そういったものが無くなって今回のような運びになったらしいです。まあ、何にしてもよかったんじゃないでしょうか。
わたしも昼から見てましたし。閣下が出演されてなければ幕下の取組からは見ていなかったとおもいます。
色んなところも今回の様に風通しが良くなってほしいです。昔のNHKと相撲協会では考えられないことですからね。





放送中に閣下の思い出の取組が幾つか流れていたのですが昭和47年秋場所の千秋楽での貴乃花と輪島の取組がすごかったです。
水入りもある程の長時間の取組で、土俵際での粘りや両力士の浮き出る筋肉もすごかったです。


現代の相撲でもああいった戦いを見たいです。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 20:40 | Edit

エキセントリック LOVE

りえむら目当てでスーパーニュースほっとカンサイを見てました。

中継先の今宮戎でアナウンサーと福娘が会話している後ろに例の如く野次馬が集まっていたのですがその中に明らかに他とは違った人がいました。
ボサボサの髪で眼鏡をかけ、服装もオシャレとは言い難いものでした。
そして、その人の横のかわいい彼女もカメラを向いていました。

でもね、その彼女は全身ピンクで身長30僂阿蕕い覆鵑任后


ぬいぐるみ。


それも、数年前に松浦亜弥の妹分的な感じで売り出されていたアヤンキー(?)なんですよ。

彼がそのぬいぐるみを手に持ち自分の横に居させて、一緒にカメラの方を見ているのですよ。

「ほらー、テレビだよ。一緒に映ろうねぇ。」

ってなもんですよ。
他の野次馬に押されないように彼女を安全な場所にポジショニングしてあげていました。

彼にとっては大切な女性を大切に丁寧に扱ってあげていたようです。

その時、福娘さんがアナウンサーにお願いされ、お決まりのセリフ
「うーちましょ、もひとつ……」
を叫んだんです。このフレーズに合わせて手拍子するものなんですが、彼も他の野次馬と一緒に手拍子を始めました。


その時、大切な彼女は彼のワキに挟まれてました。

手拍子に合わせて彼女の顔は彼の腕と体に挟まれて、ぐにゃぐにゃですよ。


あ〜あ、あんなにかわいがってたのに。。。



価値観がよくわからないですねぇ。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 01:50 | Edit

ブラウン管&スピーカー ホリッカー

一日中、家でビデオを見てました。


オールザッツ漫才
大奥SP
きらきらアフロSP
ケータイ刑事 銭形泪
やりすぎコージー
SAKUSAKU
タモリ倶楽部


あと、ウイイレしながら録音していたラジオを聞きました。

今は「さんまのFOOT BALL CX」を見てます。

明日で冬休みが終わりますからダラダラし倒しました。


あー、卒論にテストに就活 ><。。。
  • Posted by killer_beach
  • Comment(2)
  • TB(1)
  • 03:03 | Edit

あの〜、毎週ラジオ聞かしてもらってます。。。

今日はバイトでした。塾の方です。

2週間ぶりだったので何故か緊張しました。一年以上続けているんですけど初回より緊張した気がします。
特にこの2週間は内容が濃かったからかもしれないです。




話はかわるのですが高校の時の友達がテレビに出るそうです。
なんでもロケ中にレポーターの人に写真を一緒に撮ってくださいと頼んだところ、逆に出演を頼まれたそうです。放送日とかわかったらまた書きますね。

私はあまりテレビに映ったりするのが好きではないのですが誰だったら声をかけるか考えてみました。
一応、有名過ぎる人は省きます。大阪に住んでて会う可能性の無い人はね。加藤あいとか、加藤あいとか、加藤あいとか。。。


街で見掛けたら声をかけたい人

麒麟さん
千鳥さん
大久保麻梨子さん
番ちゃん
シャンプーハットさん
ダイスケはん
ナヲさん
ますだおかださん
よゐこさん



実際会ったけど声をかけなかった人

フットボールアワーさん(コンビ別々に)
アジアンさん
NON STYLEさん
たむらけんじさん
二丁拳銃 小堀さん



声をかけようか迷ってかけられなかった人

友近さん
天津 向さん




こんな感じですかね。大阪っていう感じがバンバンしてますね。芸人率が高すぎますね ^^
  • Posted by killer_beach
  • Comment(5)
  • TB(0)
  • 04:17 | Edit
Archives
  • ライブドアブログ
Diary melomelo